CONSUL

不動産コンサルティング

賃貸管理

管理室数1,800室、平均入居率95%の実績。空室率はできる限り低く、管理の手間を減らす…。
賃貸アパート・マンションオーナー様のご要望を熟知したフソウアルファの賃貸管理ソリューションをご紹介いたします。

ストーリー2 完成してからがはじまり、ハッピーな大家になろう

家賃管理システム

入居者の募集から家賃の集金・督促、クレーム処理、建物管理等を当社が代行します。賃料滞納保証メニュ ーもございます。

一括借上げ(空室保証)システム

オーナー様より当社が借上げをいたします。年間を通して一定額の賃料をご送金いたしますので、安定した不動産経営を行うことができます。概ね、当社査定賃料の85%から90%を基準に保証を行います。

フソウアルファの管理業務10

1 入居者募集業務
アパマンショップのネットワークを生かし、インターネットポータルサイト、自社ホームページなど様々な広告媒体に物件を掲載することによって、幅広く物件をご紹介することが可能です。また、即時に不動産業者への情報提供も行います。
2 入居者審査業務
オーナー様の不動産経営を安定させるためには、賃料滞納者や不良入居者を入居させないことが重要になります。弊社は、保証会社数社と提携をしていますので安心して不動産経営を行うことが可能です。
3 賃貸借契約業務
安心な不動産経営を行うには、契約書が重要になります。契約書に不備があるとトラブルに発展したりします。弊社では、独自な契約書を使用しておりますので、万一トラブルに発展しても解決し易くなります。
4 更新業務
普通賃貸借では、通常2年ごとの更新になりますが、新条件の交渉や、更新契約書の作成など煩雑な業務を弊社が代行して行います。入居者への更新案内の送付も満了日の3ヶ月前に行いますので安心です。
5 賃料集金清算業務
毎月の賃料集金を代行します。オーナー様への賃料の精算は、毎月10日に送金し精算書を送付もしくはご持参いたします。精算書にて月間収支が明らかになるので、確定申告の際には大変便利です。
6 滞納賃料督促業務
不動産経営のリスクの一つは、賃料滞納です。弊社は督促手続きから滞納賃料の回収業務、滞納者の明渡し請求まで、オーナー様に代って行います。
7 建物管理業務
建物や設備のトラブルは、24時間のコールセンターにより対応しています。建物定期清掃や植栽の剪定・除草、消防設備点検、給排水設備点検は別途料金がかかります。
8 苦情処理業務
設備故障や騒音、近隣とのトラブルなど入居者からの苦情は時間に関係なく 24時間いつでも発生します。このような苦情を弊社がすべて引き受けます。
9 退去立会い業務
弊社では、専属の担当者が入居者様と一緒に退去時の立会いを行います。立会時には、契約書添付の精算基準表によりその場でリフォーム代を算出しますので、トラブルを未然に防ぐことができます。
10 営繕業務
入居者様退去後の畳や襖の張替え、クロスの張替え、クリーニングなど、建物の品質を維持するための営繕業務を行います。

土地有効利用の企画提案から施行管理、そして賃貸管理、入居者募集までトータルサポートしています!現在1,800室を管理中!

フソウアルファが管理中の物件の一部です。

TYプラザ
千葉県八千代市
アスモ・グランデ
千葉県四街道市
ヨーク ウィラカーナ横浜
神奈川県横浜市
オーシャンズイレブン
神奈川県逗子市
アリビオ
千葉県柏市
プレシェルト壱番館
東京都練馬区
メディア
千葉県松戸市
ルシエル武蔵小杉
神奈川県川崎市
お問い合わせはこちら

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1 入居者募集業務
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2 入居者審査業務
オーナー様の不動産経営を安定させるためには、賃料滞納者や不良入居者を入居させないことが重要になります。弊社は、保証会社数社と提携をしていますので安心して不動産経営を行うことが可能です。
3 賃貸借契約業務
安心な不動産経営を行うには、契約書が重要になります。契約書に不備があるとトラブルに発展したりします。弊社では、独自な契約書を使用しておりますので、万一トラブルに発展しても解決し易くなります。
4 更新業務
普通賃貸借では、通常2年ごとの更新になりますが、新条件の交渉や、更新契約書の作成など煩雑な業務を弊社が代行して行います。入居者への更新案内の送付も満了日の3ヶ月前に行いますので安心です。
5 賃料集金清算業務
毎月の賃料集金を代行します。オーナー様への賃料の精算は、毎月10日に送金し精算書を送付もしくはご持参いたします。精算書にて月間収支が明らかになるので、確定申告の際には大変便利です。
6 滞納賃料督促業務
不動産経営のリスクの一つは、賃料滞納です。弊社は督促手続きから滞納賃料の回収業務、滞納者の明渡し請求まで、オーナー様に代って行います。
7 建物管理業務
建物や設備のトラブルは、24時間のコールセンターにより対応しています。建物定期清掃や植栽の剪定・除草、消防設備点検、給排水設備点検は別途料金がかかります。
8 苦情処理業務
設備故障や騒音、近隣とのトラブルなど入居者からの苦情は時間に関係なく 24時間いつでも発生します。このような苦情を弊社がすべて引き受けます。
9 退去立会い業務
弊社では、専属の担当者が入居者様と一緒に退去時の立会いを行います。立会時には、契約書添付の精算基準表によりその場でリフォーム代を算出しますので、トラブルを未然に防ぐことができます。
10 営繕業務
入居者様退去後の畳や襖の張替え、クロスの張替え、クリーニングなど、建物の品質を維持するための営繕業務を行います。

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